« 教習11日目 | メイン | 教習13日目 »

2014年7月 7日 (月)

教習12日目

台風8号とてもヤバイみたいですね。

どうやら九州にも接近不可避のようで・・・

ホントに被害がないことを祈るばかりです。

910ヘクトパスカルとか最大風速75mとかなんだか今まで聞いたことがないような・・・


きょうは実技を3コマ150分こなしてきました。

路端停車ですが、所内と違いポールがガードパイプの向こう側なので合わせづらい!

ここだ!って位置でも微妙に離れていたりします。

そして、きょうはやらかしました。

路端停車で停車する位置を指定され、そこに合わせて停める体制へ

「路側帯気をつけてねー」とか言われつつそれにあわせて進んでいったら・・・

あやうく指定されたポール手前の標識にミラーをぶつけるところでした。

ポール、気にしてなかったわけじゃないですが、路側帯のことばかり言われたので・・・

ま、ただの言い訳です。

そのあと発進のときにNのままで発進しようとしたりもしました。動揺した結果だこれ。

きょうはそれ以外にもなかなかひどい(?)内容でした。

横断歩道から子供が飛び出そうとしたり

車道をあるく中学生が居たり

傘さした自転車が歩道から車道に出てきそうになったり

左折で尻振ってるのにビタビタにつける自家用が居たり

まぁいろんな経験しました・・・これを糧に精進せねばなりますまい。

と、こんなグダグダな感じであしたは夜間の路上と言うスペシャルな教習

はたしてどうなることやら・・・

コメント

コメントを投稿