« きょうの出来事 | メイン | 雨が降ったら・・・ »

2011年3月 5日 (土)

ダイヤモンド姫

カテゴリー・・・バスでいいのかな(汗

きょうはダイヤモンドねーさんに会いにいってきました。

12:00入港とはいうものの11:30にはすでに接岸していました

そんなものでしょうか?
Dscf4624
でっかいどー

Dscf4626
VS.島鉄!?

Dscf4630
汚い画像ですが長崎バス本体貸切で唯一の日野生き残り「3507」
仲間はすでに散った・・・が頑張ってますよw

さて、撮影をしていると知り合いの運転士S氏がこちらに近づいてきた。
とりあえずご挨拶に・・・
「広交のヒュンダイの来てるよ~」

・・・何!?
ヒュンダイですと・・・気になる・・・すんごく気になるから撮影に

Dscf4667
撮れた~

去年導入の車らしいが・・・広交さんも案外ヒュンダイのヘビーユーザーなのね
いわさきGだけじゃないのね・・・

Dscf4677
こんな感じで三菱率高めですw

Dscf4696
向かい側は日野率高しというw

さて、今日の一枚でも・・・

Dscf4712

「よかとこコース」が出庫するために別の団体の貸切できていた運転士が交通整理している光景
こういう光景みると運転士ってカッコイイと思いますね

ちなみに運転士さんもガイドさんも他の会社のバスの誘導までしていました

助け合い・・・さすがです!

コメント

ヒュンダイのバスも日本で走っているんですね。

恥ずかしながら、何にも知らない自分に唖然。

中年親父さま

ここ数年の間にかなりの数が増えている模様です。
ちなみに長崎県内のバス会社には韓国製どころか外国製のバスは無いですね・・・私の知る限りですが。

修学旅行シーズンに博多駅筑紫口で観察していても、笑顔で黄色い旗を持って誘導しているのは長崎バスと県営バスぐらいなものです。
貸切バス駐車場でもライバル同士ながら助け合っているというのは長崎を出て気付かされました。

ジェニファーさま

コメントありがとうございます。
観光地:長崎で鍛えられている「プロ中のプロ」ですからね
他の会社の模範となるようなことをしてくれて印象をよくしてもらえると幸いです・・・

コメントを投稿