« 【コミック工房】文字をなるべくきれいに引き伸ばす | メイン | 【長崎県営バス】《滑石団地~女の都団地》《滑石団地~三原団地》新線8月1日運行開始 »

2014-07-01

【3DS】コミック工房とカシオプリン写ルのすてきな連携

 任天堂3DSコミック工房の発売からまもなく半年。漫画を描く以外にもイラストを描いたり、ワープロの代用品として活躍できます。
4402 4360
 このように定型書式の文書にはコミック工房を使うといつでもどこでも作成できます。長文の編集は、文字が画像になるために、余り向いていません。かつての和文タイプライタを使うような感覚と思っていただければいいでしょう。
 印刷するにはSDカードを介して、パソコンまたはメモリカード対応のプリンタに装填します。そのほか、カシオプリン写ルと連携すれば強力な電子文具として活用できます。
Pcp2200_mainimg  
■概念図
4429

■流れ
 3DSからSDカードを取り外します。必ず電源を切ってから行ってください。プリン写ルにSDカードを挿入します。

4429_1 4429_2

 写真プリントを選び、写真一覧を表示させ、印刷させたい写真を選びます。必要に応じて用紙選択、印刷設定を行ってください。
 コミック工房で定型書式を作った場合は、《ふちどり》を選んでください。用紙からはみ出る場合があります。ふちどりを選べばはみ出ずに印刷できます。

4431 4431_1

 そのほか、プリン写ルの機能を使って、手書き文字などを追加して印字。カレンダ印刷の背景にも使えます。上位機種では絵画変換でイラストが例えば油絵調に変換可能になります。お持ちでしたらぜひ連携させて楽しみましょう。