HOME何でもない日記[管理]
2021年   8月  
 2021年8月31日(火)   令和3年8月31日
令和3年8月31日
今日で8月もおしまい。暑さよりも雨の記憶が残った。さて秋の天気はどうなることやら。
▲top
 2021年8月30日(月)   令和3年8月30日
令和3年8月30日
朝起きると澄み切った青空。気づくと外は蝉から秋の虫の声に変わっていた。
▲top
 2021年8月29日(日)   令和3年8月29日
令和3年8月29日 今月の大半は雨。長かった梅雨、中休みがやたらと続くなと思ったら、忘れたように。天気がおかしい。
▲top
 2021年8月28日(土)   令和3年8月28日
令和3年8月28日 三連戦の最終節。前節の勝ちの勢いをそのままに取りに行こう勝ち点3。勝って頂きに近づこう。
▲top
 2021年8月27日(金)   令和3年8月27日
令和3年8月27日
ようやく晴れ間が見える。暑さも戻ってきた。感染と熱中症対策も万全に。
▲top
 2021年8月26日(木)   令和3年8月26日
令和3年8月26日 3か月前に機種変したGoogle Pixel5。電池に問題が発生した。交換サービスを申し込んだ。
▲top
 2021年8月25日(水)   令和3年8月25日
令和3年8月25日 前節アウェイで勝ち点1。中二日で臨むアウェイ第二戦。雨天順延で伸びた試合、勝ち点3で飾ろう。
▲top
 2021年8月24日(火)   令和3年8月24日
令和3年8月24日
風が強い。台風の影響。8月の天気を見ると快晴の日は3日ほどしかなかった。
▲top
 2021年8月23日(月)   令和3年8月23日
令和3年8月23日
今日も曇りの朝。8月、晴れた日は何日あったのかと思うほどの曇りや雨続きであった。
▲top
 2021年8月22日(日)   令和3年8月22日
令和3年8月22日
二回雨天順延に遭って勝ち点は積み上げはお預け続く。今日からひたすら積み増そう勝ち点3。
▲top
 2021年8月21日(土)   令和3年8月21日
令和3年8月21日
天気図を見ると台風12号ができていた。しかもこちらへ向かっている。風雨にご用心。
▲top
 2021年8月20日(金)   令和3年8月20日
令和3年8月20日
8月も下旬に入った。昨日の日中は晴れ間が広がった。しかし、朝起きると曇天だった。
▲top
 2021年8月19日(木)   令和3年8月19日
令和3年8月19日
8月は台風、長い豪雨に見舞われた。明日も土砂降りの予報。引き続き警戒。
▲top
 2021年8月18日(水)   令和3年8月18日
令和3年8月18日
今日も雨の予報。引き続き土砂災害に注意。やはり気象が荒れている。
▲top
 2021年8月17日(火)   令和3年8月17日
令和3年8月17日
深夜から早朝にかけて稲光、朝も土砂降り。今日も災害に十分に警戒しよう。
▲top
 2021年8月16日(月)   令和3年8月16日
令和3年8月16日 朝起きると雨だった。土砂降りの予報も出ている。引き続き土砂災害で十分に注意しよう。
▲top
 2021年8月14日(土)   令和3年8月14日
令和3年8月14日 大雨特別警報発令中。早暁、エリアメールで目が覚める。安全確認して、とにかく身を守ろう。

▲top
 2021年8月13日(金)   令和3年8月13日
令和3年8月13日
お盆。引き続き大雨の予報。危険と感じたらためらわず早めに避難。
▲top
 2021年8月12日(木)   令和3年8月12日
令和3年8月12日
梅雨末期の大雨のような天気。しばらく続く予報。早めに避難して命を守ろう。
▲top
 2021年8月11日(水)   令和3年8月11日
令和3年8月11日
雨音で目が覚める。天気予報通り雨だった。しかも本降り。梅雨に戻ったかのような天気。
▲top
 2021年8月10日(火)   令和3年8月10日
令和3年8月10日 三連休明け、そう言えばまもなく盆休み。去今年も墓参りは自粛。行きたがりません収束するまでは。
▲top
 2021年8月9日(月)   令和3年8月9日
令和3年8月9日
台風一過、夏らしい空が戻ってきた週間天気予報を見ると今週は雨続きのようだ。
▲top
 2021年8月9日(月)   令和3年8月9日
令和3年8月9日 八月九日が巡って来た。為政者よ。核兵器と人類は共存できないという発想をいつ転換できるんだろうか。
▲top
 2021年8月8日(日)   令和3年8月8日
令和3年8月8日 いよいよ閉会式。マラソン中継見ていると沿道に集まるなと周知されてもスマホを向けて集まる人がいた。
▲top
 2021年8月7日(土)   令和3年8月7日
令和3年8月7日
三連休が始まった。暑さは相変わらず。水分補給をしっかりと。
▲top
 2021年8月6日(金)   令和3年8月6日
令和3年8月6日
この日がやってきた。核兵器禁止条約に頑なに批准しない政府が平和を発信しても効果は薄い。
▲top
 2021年8月5日(木)   令和3年8月5日
令和3年8月5日 五輪もあと幾日。金銀銅と湧いて感染爆発の現実を忘れたくても、逃れきれぬ閉会式後の現実。
▲top
 2021年8月4日(水)   令和3年8月4日
令和3年8月4日 猛暑日の予報が出ている。熱中症携帯アラートも発令。アラートとは一体何のことか思う人も結構いる。
▲top
 2021年8月3日(火)   令和3年8月3日
令和3年8月3日
今日も蒸し暑い朝。このところすっきり晴れた夏の青空そんなに見たことがないと感じた。
▲top
 2021年8月2日(月)   令和3年8月2日
令和3年8月2日 月曜日の朝も蒸し暑かった。陽性者も加速度的に増えている。予防と熱中症対策しっかりと。
▲top
 2021年8月1日(日)   令和3年8月1日
令和3年8月1日
8月最初は雨の朝。梅雨空が戻ってきた。今日も元気よくまいりましょう。
▲top
CGI-design